無意識に黒を選びがち。

ストイック生きたいゆとり21歳。 Twitter @tubakist7

あけましてダイエット

めちゃめちゃ久しぶりで笑っちゃうんだけど、ちょっとちゃんとブログやりたいなって思っています。ちょっとちゃんと?

 

いま私はいわゆる「就活生」なので、そこらへんの時期だからこそ思うことと感じてることとか書いておいたら、(後から見返した私が)おもしろいんじゃないかな、と思うのでこんどそういうのも書けたらいいですね。

 

 

 

今日は、最近また始めたダイエットの話です。

全然関係ない。

 

 

私の激太り体重遍歴はまた今度見てもらうとして、ざっくり言うと、去年は1年~1年半くらいで7キロの減量に成功しました。(ドヤ顔)世間的にはまだぽっちゃり?小太り?だけど、まあ顔とかスッキリした感じするしいいかなーなんてペースダウンしてダラダラ維持していました。

 

 

で、今回のきっかけは、

 

なんとまあ突然やってきた、正月太り。

 

正確にいうと、クリスマス前後から暴飲暴食してた分をリカバリーしきれないまま年末年始消費カロリーゼロツアーに突入。って感じ。

 

ご存じ、消費カロリーゼロツアーっていうのは帰省すると、父親がアイスだのポテチだの買ってきてくれて、母親が私がそれを食べながらこたつの中で脱いだ靴下を洗濯機に入れてくれて、「ねえティッシュとって」の一声で弟は私のペッパーくんに!!!という実家あるあるのことです。

ちなみに弟は私にハートを送るためだけに、ツムツムをインストールさせられていました。(私に)

 

 

そんなこんなで、いい感じだった体重+2キロくらいになってしまったので落としましょう。というわけです。

落としましょうとはいうけど、せっかくだから2キロと言わずに5キロくらいいこうぜ!!!という意気込みです。夏に向けて5,6カ月あるから今からやればきつくない程度に頑張れるかなってことで。

 

いきなり5キロはハードだから、とりあえず2月中に-2キロを目標にしています。正月太り分ですね。事務に入会して、毎日通うという習慣づけを1月の最終週に済ませられたのがいい感じ。いえーーーい。

 

 

でも基本的にダイエットは食事だと思ってるから、食事もしっかり考えながら進めたいと思います。野菜は大好きなんだけど、タンパク質って意外と摂れないものですね。豆腐食ってりゃ十分だと思ってた、、、。

 

 

やってることまとめたり、SNS連結(インスタのダイエットアカウントがある)したり、中間報告しながらモチベもあげていこうかなと思っているのでお付き合いお願いします。試行錯誤じゃ。あーーらーめん食べたい。