無意識に黒を選びがち。

ストイック生きたいゆとり21歳。 Twitter @tubakist7

お願いだからGREATEST JOURNEYを買ってほしい

もう題名の通りです。みんなにGREATEST JOURNEYを見てほしい。

なぜなら最高だから。

買わずに誰かに借りてもいい。本当に最高なんだ(2回目)。GREATEST JOURNEYは3月までTBSで放送されていた「KAT-TUNの世界一タメになる旅!」のテーマソングとして使用され、KAT-TUNの26作目のシングル「UNLOCK」のカップリングとして音源化した。タメ旅で初めて流れたのは発売される1年前くらいだったから、かなり待たされた。まあいろいろあったから仕方ないんだけど…うん…いろいろ…(自爆)

 

実は私は最近までGREATEST JOURNEYを聞くと泣いてしまいそう、という理由でなかなか聞けなかった。GREATEST JOURNEYはかなりアップテンポだし、明るくて元気の出そうな曲なのだが、私はダメだった。その原因はMVにある。見たことのない人は見てほしい。どうしても、見てほしい。なぜなら最高だから(3回目)。GREATEST JOURNEYのMVは、先ほど言ったタメ旅のスタッフさんが製作してくれた映像なのだが、本編はもちろん、メイキングまで本当に楽しそうな4人が映っている。番組で毎回KAT-TUNをいじって面白くしてくれた天の声さんが監督してくれた。番組の中でよく着ていた黄色のつなぎで、4人横並びでぴょこぴょこ踊ったり、天の声さんをまるで小学生の男の子みたいにみんなでいじったり、生のタコ持たされたり、とにかくキャッキャしている。4人がとっても楽しそうな様子が見られる。ネタばれしたくないから言わないけどマジでどちゃくそかわいいから覚悟して。

 

だからこそ、こんなに楽しそうなのに。こんなに仲良さげなのになんで?ってそればかり浮かんでしまった。UNLOCKは4人のKAT-TUNが販売する最後のCDだった。でも大好きな曲には変わりなくて、この曲を聞くと黄色いつなぎを着せられたかわいい4人を思い出すのも本当だった。8月17日に発売された10ks!のライブDVD(ちゃっかりこっちの宣伝もする)ではアンコールの一発目がGREATEST JOURNEYだった。『誰かのタメへと』『あなたのタメへと』って歌うんだよ。かわいいよ。見て(懇願)。10ks!のDVDをみて、KAT-TUNには珍しく*1明るくて元気をもらえる曲だからこのまま聞かないのはもったいないなぁと思ってひさしぶりに聞いてみたらぜんぜん平気でした。いやウソだな、ちょっとはウルっとしたけど大丈夫でした。ふつうに踊りました。

 

GREATEST JOURNEYの楽しいところはMVにすべて詰まってる。もちろん音だけでも楽しさはは伝わってくるけど、MVのが500倍たのしめると思うのでぜひ見てほしい。私は初めて見たときこんなんズルいわ…みんなぜったい好きじゃん…!

かわいさの最高峰ココに…!って思いました。MVはUNLOCKの初回限定版2についています。

 Amazon CAPTCHA

 

あっ10ks!も気になるなって方はこちらもどうぞ♡

Amazon.co.jp: KAT-TUN : 10TH ANNIVERSARY BEST “10Ksテンクス! "【通常盤】(2CD) - ミュージック

 

 

何が言いたいかというとGREATEST JOURNEYを見てほしい。なぜなら最k…いい加減しつこいね。とにかく最高なので(結局言っちゃう)見てください!おねがいします!土下座!

*1:当社比