無意識に黒を選びがち。

ストイック生きたいゆとり21歳。 Twitter @tubakist7

シンゴジラをみた感想

とりあえず一切ネタバレを読まずに劇場へ行きました。正直、ほんと正直に言って、最後の方はネタバレありの感想を読みたくて仕方なくてやっとチケットとった。チケット取ったあとカルピスSサイズ氷少なめも買った。

 

 

 

実はゴジラを観るのは初めてで、いままでのあらすじも知らなかった。だから事前知識も全くなくて、ゴジラって怪獣が出てくることと、CMちょろって見たのと、石原さとみが好き、くらい。なんとなくゴジラと戦うためのでっかいロボットとかつくるのかなって思ってた。ウルトラマンみたいな。

 

 

あ、まず私の事前知識でまちがっていることがひとつだけありました。あの怪獣はゴジラじゃなくてガッズィーラだった。おけ?ガッズィーラだから。石原さとみがそういうから。よろしくな。

 

 

 

 

 

 

この先ネタバレしまーす!

 

とりあえずどんどんね、おじさんが出てくる。日本の知ってるおじさんがほとんど集合してるんじゃないかってくらいいた。出てくるおじさん出てくるおじさん全員知ってる-!みたことあるー!って感じ。あのさ、みんな早口なのなんなの?超たのしいんだけど。日本語なのにリスニングしてるみたいな感覚。しかもあんまりちゃんと聞き取れない。日本語なのに。とにかく早口なんだけど、あれたぶん頭がいい人の特徴というか、ヲタク気質のある人の特徴だよね(偏見)。脳内にある情報が多くて言語化の方が追い付かないんだろうね。もどかしいんだろうな。言っとくけど、これめっちゃ褒めてるからね。

 

私さっき言ったみたいにでっかいロボットとかつくってガシャガシャやるのかなとか想像してたけどそんなんより全然現実的だった。なんだよ!超現実にありそうじゃん!普通に政府とかが対策してるんじゃん!しかも超東京じゃん!知らなかったー!

 

 

んでなんか特殊部隊?みたいなのつくるじゃん。ゴジラ対策部的な。そこでめちゃめちゃ分析みたいなのはじまって、よくわかんない言葉をさらに早口で話すの、みんな。もちろん字幕もでてないからなんのこっちゃわからんの。でもなんとなく伝わるんだよ!ぜんぜん理解してないんだけどね。あれなんで?ほんとすごかった。何がしたいかとか、これから何が始めるのかとかはわかるんだけど、セリフ真似してって言われたら無理だね。すげーーーーーーよくわかんないけどかっけーーーーーー!みたいな感動。あ、あとねここ笑うとこやん!っていうのもちゃんとわかるよ。まあ日本語だからね。別に難しくないか。

 

あとさ、配役が贅沢すぎる。なんなの?なんであんなに有名なのにちょこっとしか使わないの?なんで?!斎藤工とか前田敦子とかちょろっと出てきて「おっ」って思ったらもういなくなってるからね。一瞬よ。でも斎藤工かっこよすぎてすぐ気付く。私くらいの工好きになると声でわかるけどね。お!斎藤工の声する!うそ!出てるの?!斎藤さん?!わーーーーーーかっこいいーーーー!!!!!斎藤さんだぞ!!!!!!!(ジャケットの襟を持って)あれ!斎藤工!?おわ、うそだろ。もういなくなった?!え?!一瞬じゃん!もう出ないの?!

斎藤工もう出ません。

 

そのあとも割と楽しみにみてるんだけどもう出てこないよ。ハーーーーッ贅沢!!一瞬だけとかさすがにうそやろって思うやん?!まじだから。キャビアめっちゃ盛り付けた豆腐に醤油かけてふつうに豆腐だけ食べるくらい贅沢。冷奴でええやん!と同じテンションでエキストラでええやろ!って叫びたい。でもちゃんとキャビアのせるんだよな。まあキャビアたべたことないからわかんないけど。

片桐はいりがでてきたときはスタンディングオベーションしようかと思ったよ。私大好きで。あの芝居ってなんだろう。あーどれもこの人にしかできない役だ、って思わされるよね。ゴジラではお茶を配るおばさんだけど、それさえもうれしいもんね。キターーーーーーー!ってかんじ。

 

 

あとは「以下中略」と「しっぽだ」って超おもしろくなかった?ひとりでフフって笑っちゃったんだけど周り誰も笑ってなかった。なんか恥ずかしいからからカルピス飲んどいた。

 

 

最初のゴジラ、じゃないや、ガッズィーラがね、きもい。なんか目がキョロキョロしててきもかわ。なんかあれのミニバージョン飼ってる人いそう。具志堅さんとか買ってそうじゃない?ごめん適当にいった。なんか最初は歩いてるだけなの。まあでかいから街もどんどん崩れてくんだけど。おじさんたちが対策とか考えるのに「まあでも移動してるだけですからね」って言ってた。たしかに東京の中移動してるだけ。何考えてるかわかんない。でもエネルギー貯めて、どんどん強くなって私も見たことあるゴジ…じゃないガッズィーラになって、紫のレーザービームみたいなのピシャーーーーッって出すの。背中と口から。強いから!めちゃめちゃつよい!みんなが思ってるよりガッズィーラ強いからなめないほうがいいよ!まじで!危ないからすぐ逃げてね!

 

 

 

 

もう時系列もバラバラでくそみたいな文章だけどシンゴジラめっちゃ面白いのでみてください。あと石原さとみもめっちゃかわいいのでみてください。絶対に映画館で見るべき。大画面に石原さとみのどアップだよ、ヒイーーーーー!アップでも美人ーーーー!!!ありがとう!石原さとみ